2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


自分が予告しているにもかかわらず、
土曜日に更新できない、フォルムカード・・・。

だけど、今回を含めて残り3回なんだから
最後までしっかり頑張ります!!


20110812徳島3
2011/8/12、到着
徳島県第3弾、渦潮


お世話になっております方より、
徳島の風景印で頂きました。ありがとうございます!

右上に見える、明石海峡大橋。
この橋のおかげで、近畿とはかなり交通の便が良くなっている徳島なのですが
うーん、、、
車での便はよくなっていても
自分用の車を持っていない私には、まだまだ遠い存在・・・。

一番近い「行ったことのない県」です。。。

徳島県には、オリジナルポスカを扱っている郵便局もあるので
チャンスがあれば、有給を取って行ってみたいのですが
なかなかチャンスが・・・。

しかも最近
我が家の車、私は保険の対象に入っていないことが発覚し
行くとするならば、自分でレンタカーを借りるしかない状況。
ううう・・・
近くて遠い・・・



20110818岡山3
2011/8/18入手
岡山県第3弾、ジーンズ

こちらは、久々の自力入手!
発売第1週に、大阪・兵庫・京都・滋賀を入手して以来の自力入手です。
そう思えば、改めて
第3弾は、皆々様のご協力の下、集められたなぁと実感。


夏休みの、青春18切符で
日帰りで、西へと向かった一日。

この日の目標は、実は岡山だけでなく
瀬戸大橋を渡って、愛媛まで行ってくる!
だったのですが・・・

大阪から神戸に向かうまでの間に
「姫路あたりで人身事故」の一報が入り
ダイヤは大幅に乱れてしまいました。

愛媛行きは、タイトなスケジュールだったので
あえなく断念。

結局、オリジナルポスカを扱っている
岡山芳田局へ向かい、
こちらのフォルムカードと、オリジナルポスカを購入。

岡山でのとんぼ返りも悔しかったので
そこそこ本数の出ている、高松行きの快速に乗って
無駄に高松まで行き、讃岐うどんを食べて帰ってきました、笑

この時に購入した、オリジナルポスカはまだ在庫があります。
ご入り用の方は、お気軽にどうぞ♪

しかし、どうせなら変に香川に行かないで
ジーンズが有名な、児島に行って
風景印を捺して貰えば良かったと、今更思いつつ・・・。

まぁ、機会があれば、またそんな旅をしてみましょう♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



