2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


フォルムカードご紹介の日♪

本日は、私的にはまだ未踏の地の2県のカードをご紹介です。
まずはこちら!

20110826栃木3
2011/8/26入手
栃木県第3弾、餃子


満を持しての餃子カードですね!
個人的には第1弾のいちごよりも
栃木には、餃子のイメージがあります。

あと、、、栃木の料理といえば、しもつかれですかね・・・

その独特の外見があるものに似ていると聞いたことがあり
今回、意を決して画像検索してみました・・・!!

ううう
こ、これは食べるのをためらいますね・・・
いつか栃木に行った際には、餃子とイチゴを堪能することにします♪

・日光東照宮にいく
・餃子&イチゴを食べる

うん、いつか絶対!!!
フォルムカードをたどる栃木旅をする!!


20110831山形3
2011/8/31到着
山形県第3弾、左馬

こちらは、お手紙募集一覧の記事を改めて書いたときに
何度かやりとりをさせて頂いた方から、改めてご提供頂きました。
ありがとうございました!

将棋は全然詳しくなくて
さすがに、こんな駒がないのは分かったものの
で・・・、これは何だ?となりました。

分からないことは検索~♪
最近、伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」を読んだのですが
作中の言葉まさにそのままに
「分からないことがあったらすぐに検索」してしまいます。
変な言葉の組み合わせを検索して、拷問される目に遭わないようにせねば(笑)

これは、「うま」を逆さに書いて「まう」「舞う」「舞い」とイメージさせることで
商売繁盛の縁起物なんだそうですね。
画像検索をしてみると、そこそこ大きいものなのかな?というイメージ。

馬は左から乗るものなので
これを持っている人は、競馬に強いらしいとのこと。

山形に行ったときは、父親へのお土産に買ってこないと!!

・・・と思ったのですが、えっとこれ
騎手にとってのお守り?それとも馬券を買う人へのお守り??
どっちなんだろう・・・


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



