2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


前回の記事に、画像追加しました♪

iPhoneで撮影するときに、画像サイズを選べるといいんですけどね・・・。
綺麗な写真にこだわってる製品のせいなのか
ブログ用の写真としては、サイズが大きすぎて・・・

補正に四苦八苦しましたが、結局
「デジカメで撮る方が早い!」となり
久々に、デジカメさんのご登場とあいなりました。


ぱしゃり

CIMG0030_20120216004823.jpg

兵庫の第4弾は、明石焼きです。


今日も今日とて、三宮エリアを訪問する中
するするっと、郵便局に引き寄せられていきました。

さすがに第4弾ともなると
「ミニカードが欲しいので、5枚パックでください」とお願いすると
すぐに分かってくれる局員さんが多くてありがたいですね。
依頼されている分もあるので、結構なまとめ買いでしたが
快く応対いただいて感謝感謝∞

第3弾発売時は、
「え?ミニカード??
 渡して良いか他の郵便局に電話確認するからちょっと待って~」
という意の言葉を、しばしば言われましたものね。。。

公式HPに掲載されている、全国のカード一覧のチラシ。
各局に設置しているあのチラシの裏面に
「5枚セットでご購入の方には、ミニも渡してあげて下さい」と
確か書いてあるはずです(第3弾のチラシでは確認しました)。

ミニの入手に難儀している方は、そのことを伝えると
きっと、手間がかからないでしょうね~・・・

なんて、どうでもいい話を挟みつつ。


明石焼き、いいですね。

第3弾は、大阪&兵庫が共にお城。
第4弾でも、同じようにグルメのカードとなっていますが
今回は、大阪が大きいカード、兵庫は細長いカードで
見た目も違いがありますし、
なによりかわいらしくって、萌えっとなります(´∀`*)ウフフ


バラで数枚余っていますので、即時提供できますし
コウノトリ、姫路城も、在庫を持っています。
兵庫県をお探しの方は、お気軽にお声かけ下さい♪


自力で3つめのカードを入手し
ゴキゲンに家に帰ると

CIMG0031.jpg

なんと!神奈川の第4弾、スカジャンが来ていました。

送り主は、今は退職されて、神奈川にお住まいの職場の先輩。
コレクションを開始したときは、先輩が担当だった奈良エリアをお願いしたりと
かなりご協力いただきました。

サプライズで送って頂き、びっくりです。
しかも横須賀の風景印で送ってもらっちゃいました♪
本当にありがとうございます^^

みなとみらい、江ノ電、芦ノ湖と来た神奈川ですが
私は、このスカジャンのカードが一番好きです。
大小2つがデザインされているのが、かわいらしいですよね♪

近々、交換相手さまからも頂く予定なので
自分が神奈川に行く際に、現地から
誰かにこのカードをお便りできるといいなぁ~


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



