2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


土曜日です。
中央郵便局は、17時まで郵便窓口が開いている日です。

フォルムカードを買いに、大津まで行ってきました。

本当は、仕事で滋賀に訪問するときに
合間を見て行こうと思っていましたが
仕事の予定や、例年以上の雪で、一向に訪問のメドがたたないので
京都から二駅だし!と行っちゃいました♪

CIMG0003_20120219005603.jpg CIMG0002_20120219005603.jpg

今日の大津は、雪です。

大阪から電車に乗った時点で、そんな気配はしてました。
遅れに遅れる電車・・・
京都府向日市に入ったら降り始める雪。
山科周辺の屋根は、確かにうっすら白かったです・・・

が!
県境?府境?
とにかく、滋賀と京都の境のトンネルを越えると
あらあらまぁまぁ、しっかり積もっている銀世界!

頭に雪を積もらせながら、郵便局へ向かいました。

CIMG0001.jpg

滋賀の子ども?は元気ですね。
積もった雪で、きっと朝一番に作ったであろう作品がちらほらと。

CIMG0004_20120219010151.jpg

横断歩道には、1メートル近い雪だるまさん。
中央分離帯のところに、ちゃっかり置いてありました。
作った光景を想像するとほほえましい・・・♪

大きい雪玉を一生懸命に作って
青信号の瞬間を狙って、わざわざ
あの場所までふたつも転がしての雪だるまなんだろうな♪



中央局で、無事、今日までご注文頂いている分を確保してきました。
前日に念のため、電話で在庫確認しましたからね。。。
希望枚数を伝えたら、それに足る十分な在庫があります、と言われ
取り置きは叶わず・・・。

すんなり手に入れられたから、大きい不満はないのですが
取り置き申し出を、受け入れてくれる局もあれば
出来ない、とも言われたり・・・。
局によって対応がまちまちなのは、どうにかならないのかなぁ?


そんなこんなで入手してきた、滋賀県第4弾

CIMG0035.jpg
盆梅、です。

長浜市の名物らしいので
風景印でお便りとして出すときは、長浜から出そうと思っています♪

去年は江で盛り上がっていた長浜市。
JRの駅からお城も琵琶湖もすぐですし
黒壁、曳山祭りなどの観光資源豊富なこの街に
まだ、私の知らない名物があったとは・・・★

滋賀の第4弾は、カイツブリかなぁ、と漠然と思っていたのですが
見事に予想は外れてしまいました。
盆梅は・・・1月の風物詩みたいです。
しばらくはお目にかかれないのか・・・うーん、残念。


滋賀のカードは、どんどんマイナーな方向へ向かいましたね。
やはり最初の信楽焼が一番好き♪

とはいえ、彦根城のカードでは、自身初のトリプルができたり
(彦根城カード×彦根城切手×彦根城風景印)
代理購入で大人気だったりと、いろいろ思い出深いカードたち。


滋賀は一応、3月上旬に訪問予定を立てていますので
再び、代理購入を承ります。2月中にご相談下さい。
バラでなら数枚予備あるので、枚数に寄りますが、すぐに対応可能です。


家に帰ると、交換したカードたちが到着しはじめていました

CIMG0032.jpg

交換をお願いしていた神奈川から到着♪
スカジャンカード、3枚まで増えました!

次回は、もう1通届いた便から2県をご紹介します。


━─━─━─━─━─
探しています(前回から秋田を削除)

宮城 山形 福島 新潟 長野
栃木 茨城 福井 岐阜 三重 
鳥取 岡山 大分 宮崎 沖縄

提供可能は
大阪 京都 兵庫 →即時
滋賀 →3月上旬訪問予定。ご相談下さい。
奈良 →受付停止中。近日再開。

神奈川(2枚)も、交換のみ受け付けます。
(頂いたモノなので、代理購入という扱いでのお渡しはしません)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます】
みやこの様

読書一覧ブログ2のfreedomです。

相互リンクして頂きありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(^-^)

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



