2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


しばらく前に話題になっていた本を今更。
ドラマも見ていなかったので、
本で初めてこの作品に触れました。


━─━─━─━─━─
「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」

ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた
関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。
成功するために教えられたことは
「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…。

ベストセラー『ウケる技術』の著者が贈る、
愛と笑いのファンタジー小説。
━─━─━─━─━─


これは・・・
小説と言うよりは、自己啓発本?
確かに、小説のカタチをとってはいますが
読み終えたあと、思うのは
この本に書いてあったことを、少しは実行してみようかなぁ。。。

と、いうこと。


書いてあったことを述べてしまうと
今後読む人にとって意味がなくなるので、割愛しますが
ひとつひとつは、実践するのに本当に簡単なことで
結局「成功」するためには
毎日の個人の心がけ次第、考え方次第なんだということを
改めて実感します。


そして、幸運なことに
この本に書いてあることの、半分ぐらいは
私は実際、母に言われて育ってきました。

そんな自分が「成功」しているとは
とても言えたモノではないのですが
それでもおかげさまで、
前向きに生きている、と言うことに関しては
よく誉めて頂いています。


とはいっても、所詮は半分。
半分は行動に移していないことなので
意志があるなら頑張らなきゃって思います。


決して現状に完璧に満足していませんからね。
それこそ、将来を見据えての現状や
小さいことなら、ダイエットに励まなきゃ・・・なんてことも(笑)


日々精進です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



