2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


久々にフォルムカードのご紹介です。

石川4
2012/2/18到着
石川県第4弾、白米千枚田

これは、私にはなじみのないものなので
ウィキペディアで調べてみましたが
なんだか、あっさりとした説明で、若干拍子抜け。。。
世界農業遺産だそうです。

輪島市のほうにあるみたいですね。
石川県は、金沢周辺しか訪れたことのない私には
半島の先の方にある輪島は、未知の場所!

地図を見た感じでは、バイパスしかないのかな。。。
ここに行こうと思えば、はてさてどうやって足を向けるのやら・・・。

棚田、なんですね。
授業で習った棚田は、東南アジアにあるもの、という印象だったので
日本にあるとは意外でした、

小泉元総理が絶賛したそうですが
うーん。。。あまり記憶にない・・・


富山4
2012/2/18到着
富山県第4弾、雨晴海岸

大伴家持が歌を詠んだ景勝地、だそうです。
浜から臨む立山連峰が、絶景。ふむふむ。

こちらも、あまりなじみがないものでした。
ウィキペディアの頁に載っている写真は、確かに綺麗ですが
うーん、この海岸を採用するよりは
蜃気楼の方が、富山県って有名じゃないかしら?
と思ってしまった1枚。

なんしか富山は第3弾がかわいすぎますからね!
あのデザインをこえるのは至難の業でしょう!!
と、とても個人的な感想でした★

以前、ご縁があったかたより、今回もご提供頂きました。
スムーズに交換頂き、本当にありがとうございました。


━─━─━─━─━─
久々の更新なので、蛇足ですが。。。

3月12日現在、
鹿児島 岡山 の2枚を探しています。

第一希望は、風景印付きのお便りとしての入手ですが
未使用でも構いません。
ご提供が可能な方からのご連絡をお待ちしています。

なお、私は「交換」を希望していますので
代理購入可能な旨のご連絡は不要です。

こちらが提供できる
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 との交換をお願いします。

次回、奈良への買い出しは3月最終週予定。
滋賀は4月に訪問予定(詳細未定)。

こちらからは交換希望ですが
代理購入希望は受付中です。
大阪 兵庫 京都は、1週間以内のお取引を心がけています。
滋賀 奈良は上記の通り、月1の訪問なので、早めにご相談下さい。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: お久しぶりです(^^)】
>ohana*さま

コメントありがとうございました。
メールをお送りしましたので、ご確認下さい。
以後のやりとりはメールにてよろしくお願いします!
【No title】
お久しぶりです!お元気ですか?
3弾の時は、お世話になりましたm(__)m

鹿児島のカード、ありますよ~(*^_^*)
まだお決まりでなかったら、明石焼きのカードと交換をお願いします。

私の方は、5枚ミニ付きセットを希望です。
差額分は代理購入をお願いできないでしょうか?

ご検討の方、よろしくお願いします!!
【Re: No title】
>まゆまゆ様

こんにちは、コメントありがとうございます。
amebaの方にメッセージをしますので
そちらで詳細、ご確認下さい。

よろしくお願いします。
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



