2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


フォルムカードのご紹介♪
今日、ご紹介する2枚は、普段からやりとりをしている方達からの2枚です。
ともに、風景印付きお手紙としていただきました。

CIMG0014_20120418002038.jpg
2012/3/2到着
青森県第4弾、ニンニク

第4弾の発売は、2月13日でした。
送り主様のブログを拝見していると、入手している雰囲気はあるものの
なかなかこないなぁ~・・・なんて
失礼ながら、ひとりよがりにそう思いながらの3月。

届いたカードを見て、そのこだわりに、ただただ感服。

いつもとてもこだわったカードを送って下さる方なので
ニンニクの風景印でくるのかな?と、予想はしていましたが
いやはや、なんとなんと
4年に一度の「ニンニクの日(2月29日)」の日付で
ニンニクの変形印、田子郵便局よりお送り頂きました。

なんだか、自分の送っているカードが、いつもしょうもなくて
本当に申し訳ないです。。。
ありがとうございました!

あまりニンニクの産地って気にしたことがなかったので
青森が日本一だというのは、今回初めて知りました。
青森の農業って、リンゴのイメージしかなかったので(無知ですみません)
意外や意外でした。


CIMG0054.jpg
2012/3/16到着
岩手県第4弾、浄土ヶ浜

こちらは、平素大変お世話になっている方から頂いた1枚。
西日本在住の私には、この地名は初耳です。

リアス式海岸って、教科書の写真のイメージからだと
サスペンスドラマが似合うような切り立った崖が、
複雑に入り組んでいる・・・そんなイメージだったので
浜がある、というのがとても意外に感じた場所でした。

地震で、大きな被害を受けたというニュース記事を発見したのですが
現在は、どうなっているのでしょうか。。。
原発関連の報道は続いていますが、
それ以外はめっきり減ってしまったように感じる今日この頃・・・


━─━─━─━─━─

フォルムカード代理購入の可能エリアが変わりました。

今まで受け付けてきた、奈良への訪問が今後なくなります。
手元に、第4弾未使用が1枚残っていますが、
今後補充はできません。

大阪・兵庫・京都・滋賀は、引き続き受け付けています。


ちょっとしたお知らせですが
GWに、富山県を訪問する予定があります。
のんびり集めている、ご当地ポストカードのコレクションを
久々に増やせる予定です。

「富山駅前郵便局」のホタルイカ&富山城

もしも、代理購入希望の方がいらっしゃいましたら
連休の始まる、28日までをめどに、右記メールフォームよりご連絡ください。



この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



