2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


フォルムカードのご紹介♪
本日は、同じ方から頂いた2枚を紹介します。

ともに、送り主様のお住まいの地ではないカードを入手し
わざわざ、カードにあわせた風景印を郵頼してくださいました。


まずはこちら

CIMG0067.jpg
2012/3/21到着
千葉県第4弾、鯛

銚子郵便局の風景印で送って頂きました!
昨夏訪れた、犬吠埼灯台もデザインされている風景印!!
ありがとうございました♪

とはいえ、この鯛は、
鴨川市・・・千葉県南部の太平洋側に面している場所、の
鯛の浦、とやらがモチーフになっているそうで。

でも、銚子の風景印に鯛が採用されている、ということは
このあたりの太平洋沿いは、総じて鯛が捕れるということなのかな??

山口のふぐや、青森のまぐろなど
魚モチーフは、愛嬌があってカワイイですね♪


そしてそして

CIMG0070.jpg
2012/4/6到着
静岡県第4弾、大井川鐵道

電車に乗るのは好きですが
あまり知識は持っていないので(乗ったことのない電車に乗るのがすき)
この大井川鐵道の蒸気機関車も初耳です。

地図を調べてみたら、島田市から北に延びている・・・のかな?
うーん、静岡は正直
新幹線で通過する県、であって、あまりまだ観光したことがないのです
だからピンとは来なかったです・・・。

電車シリーズも、4種類発売されてみると
結構増えましたね
神奈川、埼玉、千葉、愛媛、そして静岡・・・

意外に関東圏に集中しているのが不思議です。
都会だからこそ、いろんな電車がある一方で
都会なら、電車意外にももっと
フォルムのデザインになりそうなものもあるのでは、と思いつつ・・・・


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



