2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


読書感想文ばかりが続いていたのでたまには日常でも。



最近、非常に物欲にまみれております。
以下、欲しいもの


1)オーディオプレーヤー

現在は、ipodかSONYか、という市場ですが
それこそ、こうしたオーディオプレーヤーが流通し始めた初期から
私は、iriverという機種を使っています。
今でこそ、知る人ぞ知るというメーカーですが
当初はそこそこメジャーだったんですよねぇ。

首からかけられる&充電いらず(乾電池使用)という点を気に入り
一度、容量アップのために、
512MB→4G(現行)に買い換えはしたものの
同じデザインのものを。5年以上使用してきました。


が、初代でも買い換え間際に顕著だった症状・・・
一番よく使う「再生/電源」ボタンが
現行の2代目も、とうとうバカになってきていまして・・・

そりゃ、3年半近く使っていたら仕方ないんですけどね。
むしろそれ以外は、一切故障の気配を見せないところに
拍手を送りたいぐらいです。


とはいえ、
容量がもはや足らなくなっているところも鑑みると
そろそろ買い換えせざるを得ないか、というところ。

SONYさんの新しい機種が非常に気になりつつ
驚くべきは、値段がどんどん下がっていること。
それこそ、512MBの初代、4Gの2代目さえも
2万円弱したというのに・・・

今や4G以上を2万円以下で持てるのですね~
嬉しいやら、悲しいやら・・・



2)腕時計

こちらも、現在メインに使っているものは3年半以上。
そこそこのメーカーのものを使っているので
遅れないし、時計は全然無事なものです。

が、こちらはベルトに少々ガタがきておりまして
かなり余ってしまっています。

とはいえ、オーディオプレーヤーほど
新しいものを熱心に眺めることはせず
オシャレ用にもいくつかあるし
特に欲しいとは思っていなかったのです。

が・・・・!!!!


先日、相方さんとお散歩していて
発見したこちらのメーカーの腕時計→
お洒落すぎる・・・!!
二人して見惚れていました。
これは欲しい。
手が届くお値段だけに、余計に物欲が募ります。。。

個人的には、盤面が丸でベルトは金属が好み♪
ふむふむ
関西にも扱っているショップはいっぱいあるみたいだし
もう一度覗きに行こうかなぁ・・・



3)DSソフト★

DS、持ってはいるものの
ほとんど有効活用できていません。

最後に買ったのは、昨秋発売のポケモンの金verで
昔やったことがあって、そこそこわかるし。。。という理由。
レッドくんを倒した後は、特にやる気も起こらず
放置状態が続くこと4ヶ月・・・。

面白いソフトでもないものかと思いつつ
妙齢の女子が、一人でゲーム売り場にに長時間いるのは
私には無理★★★

CMを見ていると、キングダムハーツ?ってのが
気にはなっているのですが。。。



4)携帯電話

夏に、2年間に及ぶ機種の割賦料金も払い終え
これでいつでもしたい時に
機種変更を出来る状態に♪

もう少ししたら、ボーナス商戦向けに
新商品が出てくるのかな?
現在、久々のキャリア変更を視野に入れているので
かなり慎重です。

今回、こだわりたいところはカメラなど。

現在使用している機種の、カメラ機能に不満があるわけではないのですが
microSDのスロット口が、電池パックの裏にあるので
microSDを使おうとなると、
わざわざ電源を落としてからでないといけないんですよね。
これが非常に面倒で。。。、

会社で持たされているauのK002なんかは
普通に側面にあるので、非常に便利なんです。

ケータイでの写真管理が便利になれば、それこそ
デジカメを持ち歩かなくてもいいし
ブログにもっと、日常の写真だって載せやすくなるし・・・♪

ということで、
「microSDのスロットが、側面にある!」というのを
選ぶポイントにもってきています。
しかしこれを満たしている機種が、意外に少なくて
途方に暮れているところ・・・。

悩み出したら、もう考えることが面倒になってしまって
機種変更なんていいやー!ってなってしまいそうなんですよね。
4つめに挙げたものの、ここは1番に決着をつけないと・・・!!



こんな感じで物欲にまみれにまみれている秋の日々。

明日は半年に一度の、土曜日出社です。
休日出勤の扱いになるのかしら?
そうだといいなw そうしたら手当が増えるもの♪
スポンサーサイト

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



