2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


8月もはや1週間。。。

既に今夏用の18切符はGETしました!
しかし決まっている使い道は3回分のみ・・・
9月2日までは自分の手元にあるので、チケットショップに売ることも出来ない★

あと2回どこに行こうかしら…?

CIMG0011_20120808005559.jpg


今週半ばから1週間近く、自宅を離れます。
東京出張へ赴き、そのまま関東に滞在予定です。
有給を1日くっつけて、今年の夏期休暇は10日!
まだ荷造りが完了していませんが、いまから楽しみです♪

東京第4弾、東京都庁舎

直後に入手したにもかかわらず、発売から半年近く経過し
ようやくブログに書いている昨今・・・
もはや入手日付の記載に意味がないので割愛★

東京支社は西新宿にあるので、これは見慣れた光景の1枚。
このあたり、ビル毎に郵便局が入っていることに
東京クオリティを感じたことがあります・・・
しかし、風景印を集めてみたら、ほとんどがそのビルのデザインで
あまり面白く思えなかった覚えも・・・(笑)

新宿アイランド郵便局はオススメですけどね♪
アイランド→愛ランドとかけているのか、
ビルの前に「LOVE」の字のモニュメントがあり
ここの風景印は変形で、ハート型の形になっているのです。

今年、結婚式の出欠ハガキを、わざわざこの郵便局に
初めて郵頼したりもしました。
差出人はその変形印の形に一切気づかなかったようですけどね・・・


CIMG0023.jpg
茨城県第4弾、袋田の滝

関東滞在中に、18切符で遠足予定です。
初めての茨城県に行ってきます。

残念ながら袋田の滝は遠すぎて諦めましたが
フォルムカードにならなかった、とある名所を訪れる予定。

東京の電車に疎い自分でも、乗り換えなしの1本で行ける場所です。
関西在住の私が「茨城」と聞いてまず浮かぶ場所です。
同じ系統?のものはフォルムカードになったのに、なぜかここだけならずじまい・・・

ここまで書いたら、誰でも百発百中であてられそうですね(笑)

帰ってきたら、そこの訪問日記でも書こうと思います。


そんなわけで、久々のフォルム紹介は
今週、私が訪れるエリアのカードのご紹介でした。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



