2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


Win8が出る前に、PCの買い換えを計画しています。
このPCも秋がくると丸4年・・・最近は色々重く感じることもあるし
本格的にクラッシュする前に、買い換えないと・・・

つまりその前に、フォルムの記事だけは書き終えないと(笑)
(画像は既に全て保存済みのため★)

CIMG0020.jpg

沖縄県第4弾、三線

過去3回のフォルムカード紹介のたびに言っている気がしますが
高校の修学旅行以来、沖縄には行っていません。。。

修学旅行なんて、結局連れて行ってもらった土地なわけで
自力で訪れた場所ではないのだから
本当に再訪したいと思いつつ・・・

とはいえ、この県だけは
さすがに一人で行く気にはなれないのですよねぇ・・・

きっと行ったら行ったで楽しめるのでしょうけれど
日本離れしているこの土地に、一人で行くのは寂しすぎるのですよね。



CIMG0013.jpg

埼玉県第4弾、和同開珎

えっとえっと・・・日本最古の通貨なんですか? 今も??
「富本銭」というのが見つかって
それが日本最古らしいと聞いた覚えがあるのですが
気のせいでしょうか??


夏に訪れたい旅先ランキング1位は、北海道だそうです。
冬に訪れたい1位は、沖縄だそうです。
どちらの季節でも不動の最下位が、埼玉だとか・・・。

確かに、しょっちゅう東京に遊びに行っている私も
「横浜に行きたい!」
「ディズニー行きたい!」、と
東京に隣接する他県はしばしば訪れますが
埼玉だけは未だに行ったことがないですね・・・。

そして、行ったことがない県にも関わらず
あまり行きたい欲もわかない・・・

なんだろう?
西日本の人間に分かりやすい、観光地がないからでしょうか?
でも、ケンミンショーでも若干ひどい扱いをうけてますしねぇ・・・

なんしか、夏は暑いイメージがあるので、
この時期はましてや行こうと思えない県でした・・・



というかんじで珍しく二日連続のフォルム紹介でした。
この2県のチョイスの理由は、、、

高校球児の皆様、おつかれさまでした!

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



