2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


フォルムカードのご紹介♪

先週末は
CIMG0066.jpg
ここに行ってきました!犬山城!!

詳細はまた後日、あらためて書くつもりですが
フォルムカードになったこと
加えて、名古屋の同僚に「名古屋城よりも犬山城が面白い」と聞いていたので
春から計画していた、18切符での東海地方行き!
達成してきました。


しかししかし、宿泊したのは岐阜県は大垣市。
2週連続で18切符旅をするので
1週目は、金曜夜発、土曜夜帰宅にしたのです。
2週連続、週末を旅するのはさすがにきついので。。。


CIMG0021.jpg
岐阜県第4弾、高山祭

高山は、岐阜の北部みたいですね。
なので、今回通過したエリアとはまったく逆方向・・・。
白川郷といい、この高山祭といい、北部もすごいですね、岐阜。
個人的には、新幹線なども通っている、
愛知との県境の辺りが栄えているイメージだったのですが
やはり、広い県は奥が深い・・・と大阪府民は感じます。


CIMG0015_20120827235344.jpg
三重県第4弾、真珠

まだ、第2弾までしか発売されていなかった頃
三重の第3弾は、真珠!と予想していたのですが
残念ながらはずれ★
第4弾にて、この予想はようやく当たる運びとなりました♪

岐阜に泊まった朝
天気予報を見てみると、やはり三重は東海地方なんですよね・・・
歴史的には近畿地方なだけに
嫁に行っている姿をまじまじと見せつけられると
ちょっぴり悲しかったです★

三重は昨夏、お伊勢さんなどを訪ねましたが
ちょっぴり登山というかトレッキングを始めた昨今
熊野古道に興味が出てきています♪
あの辺りへのアクセスが、なかなかハードルが高く
早くも壁を感じているのですけどねぇ~・・・

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



