2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


フォルムカードのご紹介♪

1週間後に迫った、Win8の発売・・・
選択肢が新しいOSのみになるのを防ぐために
9月末に新しいPCを購入しました。

ほとんどの設定も終了し
あとは、このPCに保存してあるフォルムの画像で
ブログ記事を書いたら、完全移行!?な今日この頃です。


CIMG0031 (2)
佐賀県第4弾、バルーン

佐賀の風景印は1カ所だけもっています。
第3弾の時にmixi経由で交換して頂いた方から頂いた
佐賀中央郵便局のもの。

この中央局の風景印にも、バルーンがデザインされていて
なんぞ!?と思ったことがありますが
バルーンフェスタなる、アジア最大級の熱気球の大会があるんですね。
しかももうすぐじゃないですか!(11月上旬だそうです)

失礼ながら、佐賀ってあまり観光スポットのイメージがなくて
(どうしても吉野ヶ里遺跡しか思いつかない)
なかなか旅先の候補地にあがらないのですが
こんなイベントがあるなら、その時期に合わせて訪れてみたいですね♪


CIMG0030 (2)
長崎県第4弾、ツシマヤマネコ

レッドリストに登録されているというにゃんこですね。
まだちゃんと、野生でいるのかしら・・・?

9月頭に、とある島に旅したのをきっかけに
ここ最近、島に行くことに興味を覚えています。

なので調べてみました!対馬へのアクセス!!

有名な島だし、さぞや色々あるのではと思いきや
意外や意外、空路がありました。
さすが有名な島!しかし、長崎もしくは福岡からのみのようです。

九州内を空路でいくなんて、なんて贅沢!とも思いましたが
ニーズを考えると、やはり九州からの便しか、ないですかねぇ。。。

もちろん航路もあるようです。こちらは博多からのみ。

なんだか、アクセスを調べたりしているうちに
なぜ対馬が長崎県なのかがすごく不思議になりました★
福岡の方が近いのでは・・・?

ツシマヤマネコを思い切り無視したコメントになってしまいましたが
ご愛敬ということでお許し下さい★

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



