2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日のお話ですが
HilcrhymeのLIVEに参戦してきました!!


たぶんこのブログでHilcrhymeのことにふれるのは、ほぼ初めて・・・^^;

出会いは2011年の晩夏
毎年欠かさず参戦しているイナズマロックでした。
2日目にHilcrhymeが登場し、一目惚れしてしまったのです♪

「春夏秋冬」も、そのときまでろくに知らず
むしろ「ルーズリーフ」や「パーソナルCOLER」など
ドラマなんて1クールに1本見るか見ないかの私が珍しく
「ヤンキー君とめがねちゃん」「IS」など
見たドラマで主題歌を担当していて、そちらの印象が強かったHilcrhyme。

イナズマのLIVEが本当にかっこよくて
そして何より、春夏秋冬のパフォーマンスがすばらしくて
(あの頃のLIVE限定の歌詞が存在するのです)
一気に惚れ込みました。

以降、3枚目のアルバムのLIVEや
ベストアルバム発売時のフリーイベントにも参加してきまして♪

そして昨日!
去る11月に発売された4枚目のアルバム「LIKE A NOVEL」。
そのツアーに参加してきたわけです!



会場は、神戸三宮のチキンジョージというライブハウス。
ここ、名前はよく聞くものの、今まで行ったことのない場所でした。
ライブハウスはかなりご無沙汰ですし
初めての場所なもんでドキドキです。

会場のキャパシティが500人と言うこともあってか
事前発売のツアーグッズ購入は
販売開始後、30分くらいしてから行きましたが
まったく並ぶことがありませんでした。
軽いカルチャーショックです★

その500人のキャパシティの会場において
今回、ワタクシの整理番号は、なんと490番台(T_T)
ついてません。。。

整理番号順に入場を終え
ほぼ定刻でLIVEはスタート!!

ざっくりいうと2部構成でした。

自分の立ち位置が最後方だったので
正直、ほとんどステージ見えなかったです。。。
TOCさんの顔がちらほら見える程度で
衣装がどんな感じなんかとか
ましてやダンサーさんのダンスなんて全く見えません(T_T)

LIVE自体はすごく楽しかったのですが
ここまでパフォーマンスが見えないLIVE体験もそうそうなかったので
ちょっぴり残念★

大阪公演のチケ、まだあるみたいだし
こちらはホールなので、改めてこちらに行こうかと
ちょっぴり検討中だったりします。。。


続きはおぼろげなセトリを含むネタバレ感想

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



