2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


改めまして、ご無沙汰しております、みやこのです。


もはや放置に近いブログ
閉鎖も考えましたが、アクセス解析を見たところ
リピーターさんがいらしてくれているみたいなので、、、
最近の状況など、報告してみようと思い立ちました。



昨秋、人生二度目の転職をしました。

前職でのキャリアも長くなり
今後、自分のキャリアがどうなるかを考えたときに
年齢的なものもあったので、このタイミングが最後のチャンスと思い
新卒時の就職で、苦手意識はあったものの
専門的な色合いの強い業界への営業職として転職を果たしました。

その研修@東京、が11~1月の3ヶ月。
ブログの更新頻度が遅くなった時期、その1ですね。

研修終了後、現場に配属になるまで、2ヶ月弱あり
その間、2,3月こそ、そこそこ更新できていましたが
本格的に仕事の始まった4月からは、ごらんのような状況です。。。

4月から、初めての一人暮らしをしているのですよね。
オンオフともに慣れない環境ですが、
ようやくまぁ・・・慣れてきたのかな?というところ。

しかしながら、本を読む時間も、なかなかとれないし
ネット回線の契約もしていないし
つなぐときはテザリングなので、データ容量?の制限にびびりながら接続しています(笑)

そんなわけで、更新頻度はがた落ちです。

でもまぁ、アップしようと思えば
テザリングの容量云々は解決できる話ですね。
オフラインで下書きしておけばいいことですし
これは言い訳だな~・・と、自分で今書きながら反省しました。
心がけと心の余裕の問題ですね。
なんとかまたアップしていこうと思います。


お手紙交換について

フォルムカード第6弾が発売になりましたね。
大阪の分は購入し、長くおつきあい頂いている方にはお送りしました。
しかしながら、第4弾で終わりかと思っていたフォルムカード
なんだか日本郵便の商魂のたくましさや
初期ほど、絵柄に魅力を感じないと言うところから
(大阪・・・きつねうどんって・・・・)
第6弾からはもう、積極的には集めないことにしています。

それでも、大阪のフォルムカードを
風景印付きの手紙として交換したいという方がいらっしゃましたら
私で良ければ、お役にたてればと思いますので
メールフォームよりご連絡頂けると幸いです。



新しい場所での生活。
といっても、同じ大阪府内なので
3週に1度は実家に帰っています。

最近の読書はそんなわけで
父親(古本屋で100円の文庫を買うのが趣味)のコレクションから借りてきたり
自分でkindle買いしたものなどで
図書館には行けていません★

充実した図書館制度は整備されているようなのですが
いかんせん、その図書館までいくアシがないので
自転車を買おうか?と検討するも、使用用途が図書館だけになりそうな点に
未だ、購入をためらっている、そんな毎日です。

もう3ヶ月弱経過した新しい環境。
あまり自分を甘やかさずに、この場所も大事にしていこうという決意表明でした。


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



