2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2932ページ
ナイス数:57ナイス

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)感想
2015年1冊目!初めましての作家さんによる、裁判傍聴記です。漫画にもなっているとは知りませんでした★10年前なので、今とは違うところも多いかと思いますが、法学部でない私には、全く知らない世界だったので、興味深く面白い一冊でした。
読了日:1月3日 著者:北尾トロ
脳男 (講談社文庫)脳男 (講談社文庫)
読了日:1月4日 著者:首藤瓜於
チーム (実業之日本社文庫)チーム (実業之日本社文庫)
読了日:1月4日 著者:堂場瞬一
空色勾玉 (徳間文庫)空色勾玉 (徳間文庫)感想
@kindle。 中盤以降一気に波に乗りましたが、前半はとっつきにくかった印象。
読了日:1月21日 著者:荻原規子
白鳥異伝 上 (徳間文庫)白鳥異伝 上 (徳間文庫)感想
@kindle 勾玉三部作の2作目。こちらのほうが「勾玉」の名をタイトルにすべき作品なのでは・・・と上巻を読んだ時点では思っていました。
読了日:1月25日 著者:荻原規子
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)感想
@kindleセール こういう表紙の作品は、書店で手に取るのが恥ずかしい年齢になってきました★
読了日:1月25日 著者:太田紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている   骨と石榴と夏休み (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み (角川文庫)感想
@kindleセール 1巻が気に入ったので、迷わず続きも購入♪主人公の名前や、語り手がそのそばにいる男性というところに、某シリーズへの既視感を覚えなくもありませんが、主人公のキャラが違うし、これはこれで好きです。
読了日:1月26日 著者:太田紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  雨と九月と君の嘘 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫)感想
@kindleセールは続く。 一気に3冊目も読了なのです。お気に入りは「お祖母ちゃんのプリン」。
読了日:1月31日 著者:太田紫織

読書メーター


━─━─━─━─━─

ちょっぴり今更1月まとめ。

現職になってからは、月6冊が最高記録だったので
資格試験を終え、ようやく読書に時間が割けるようになったのを
実感する年の始まり。

とはいえ、半分はラノベ(?)ですけれどね。

櫻子さんシリーズは、感想は書いていませんが面白いな♪と思っています。
セール中になぜ、既存発売分を全て買っておかなかったんだ・・・と
後悔しながら、次回のセールの開催を今か今かと待っております。
普段の半額以下の値がつけられるのを見てしまうと・・・ねぇ
作家さんには申し訳ないですが、やはりセールを待ってしまいます(笑)

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



