2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


5月13日に発売されました、T.M.Revolutionの10枚目のアルバム「天」!
発売日が、デビュー19年の記念日でありました。

20周年へ向かっていくこの1年。
AKBの「GIVE ME FIVE」の歌詞に「片手でハイタッチしよう」とあるのにかけて
「10なんだから両手でハイタッチ会!」という企画が持ち上がり

去る14日
大阪で開催されたGIVE ME TENNに参加してきました♪
即日ではないのですが。。。この記録は残しておきたく認めることにします(趣味!)


さて、今回のアルバム・・・
初回版A 初回版B 通常版の、3種類が発売されております。
初回A(白基調のパッケージ)には、2014年のイナズマロックでのLIVE映像
初回B(同黒基調)には、台北で行われたLIVE映像
通常版には、昨夏ファンクラブ限定で行われたLIVEの音源2曲を収録。

参加券♪

3つとも買ってしまいました♪こちらは参加券です!

特典DVDに惹かれ、AとBは迷うことなく購入は決まるものの
通常版は、ファンクラブ限定CDで、同じ音源はすでに持ってました。
なので、買うかどうか迷っていたのですが・・・
今回のハイタッチ会の企画を聞いて、購入即決(笑)

ちなみにABはタワレコ、通常版は近所のローソンにてHMV扱いとし
1500円余計に払って、特製マグカップの特典をゲットしております(笑)
アルバム発売となると、10000円の支出は当たり前になってきてます。。。
(CLOUD NINEやUNDER:COVER2も全種買い・笑)
販売店ごとに異なる特典も、おかげで2種GETできました♪


5月14日。大阪会場当日。
仕事はお休みにしまして。

当日のスケジュールは、18:00からラジオの公開収録
それが終了後、ハイタッチ会(~20:30)。
そして、10:05より、この公開収録を観覧するための整理券の配布、となっていました。

場所はあべのキューズモールの3階のスカイコート。
用意された整理券はどうやら600枚で
30分前に到着で、470番目ぐらいに並べました。
ランダム配布の結果、490番を無事にGET♪

その後、集合時間までは7時間近くあったので(笑)
わざわざ東京からいらっしゃたタボフレさんと合流し、

タワレコ@あべのHoop

あべのエリアのタワレコに設置されている↑と、記念撮影したり
(顔の周りの富士山は、ファンがタカノリに宛てたメッセージ。私も書きました♪)
一緒にお好み焼き食べたり、TMRオンリーのカラオケをして
楽しい午後を過ごし。。。

ハルカス

17:35。
午後に少し降った雨もしっかり上がり、ハルカスの真下の優先観覧エリアへ入場。

5月20日に放送される、fmosakaの番組の公開収録を行ったあとは
いよいよハイタッチ会!!

3枚の参加券もを持っていても、1回ごとに最後尾に並ばされる、というものでしたが
公開収録を見るために陣取った場所が、なんと列の先頭に近いところとなりまして
運良く1回目は、最初の100人以内にタッチしてもらえたんですよ!!

きゃぁぁぁぁぁ☆☆

6枚目のアルバムが出たときに
30000人ぐらいが来たという握手会、「HANDS OVER HANDS」。
会場は東京のみ。しかも当時は大学生にもなっておらず
東京なんて全然知らない遠い場所、、、と思いながらも
当選したので、貯金はたいて行きました(笑)

そのときはまだLIVEも未体験で
人生初の生タカノリが、まさかの握手で
終わった瞬間に感動で泣き崩れ、もう二度とこんなに接近することはないだろうと
そう思っていたのですが・・・
まさか、また触れられる機会が来ようとは・・・

しかも3回も♪

もちろん、大人数相手なんで、ある程度スタッフが体さわって流していきますが
それでも、ハイタッチの一瞬は、タカノリがしっかり目を合わしてくれるので
いや、もうめっちゃ幸せな瞬間でございましたよ・・・。
しかも、序盤でハイタッチしてもらえたので
こちらの両手には、タカノリがつけてる香水の残り香がしっかり!!
変態と呼ばれようが気にしません。めっちゃ匂いかいでました♪


その後2回目にたどり着くのには小一時間かかったものの
3回目は15分ぐらいでたどり着けたので
無事、時間内に3回タッチしてもらうことが出来ました♪
これはほんと、1回目がかなり序盤にしてもらえたからだなぁと。
幸運に感謝∞です。

今回のイベントで色々おしゃべりした人たちのお話を聞いていると
私なんかは、ツアーでも関西の会場分しか申し込まないし
熱心さだと、上には上がいると痛感したりもしたのですが
それでも、ずっとずっとファンであり、大好きな気持ちは変わりません!

次は8月の大阪でのLIVE、そしてイナズマも控えているので
最新アルバム、天、聞き込んで聞き込んで参戦します!!



この記事で、少しでもTMRや天が気になった方は
是非、上の動画、再生してみてくださいね♪

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



