2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1455ページ
ナイス数:112ナイス

密室蒐集家 (ミステリー・リーグ)密室蒐集家 (ミステリー・リーグ)感想
伊坂さんが「ジャイロスコープ」の中で好きな作家さんとしてあげられていたので、作品に初挑戦。警察だけでは解決出来なさそうな密室事件が起きると、時代も場所も問わずに、30代と思しき姿の「密室蒐集家」が現れて、あっという間に事件を解決していくというお話。時代を経るごとによって、昔の事件で縁のあった少女に再会できるのは良かったけれど、結局彼が何者なのかよく分からなかったし、ちょっと消化不良。問題→解答、が早すぎるのよね。。。3話収録ぐらいにしてもう少し話を膨らませられたらなお良いのではないかと思ってみたり。
読了日:8月2日 著者:大山誠一郎
仙台ぐらし (集英社文庫)仙台ぐらし (集英社文庫)感想
@kindle。
読了日:8月6日 著者:伊坂幸太郎
昨夜のカレー、明日のパン昨夜のカレー、明日のパン
読了日:8月9日 著者:木皿泉
探偵・日暮旅人の望む物 (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の望む物 (メディアワークス文庫)
読了日:8月9日 著者:山口幸三郎
美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)感想
完結へ向けて、今まで辛いシーンも多かったけれどあるべき場所へ少しずつピースが嵌まっていく感じ。澪にも「食は人の天なり」という自分の道しるべがしっかり見えているし、まだ野江ちゃんの身請けまでは遠い道のりだけれど、もう安心して読めます。大阪で読み始めた物語。奇しくも東京に来ちゃったので、聖地巡りがとってもしたい今日この頃。彼女たちの幼い頃に見てきた景色を想像できる身分なので、今見ている景色も想像したい!
読了日:8月31日 著者:高田郁

読書メーター


━─━─━─━─━─

ご無沙汰しております。生きています、みやこのです。
8月から東京にやってきました。
ネット環境が相変わらずテザリングしかないため、通信料にヒヤヒヤしながら更新中。

新しい環境、久々の社会復帰(笑)、などなど
なかなか慣れず、ぐったりと読書ペースは落ちましたが
今、徐々に元に戻っている感じです。

走ってもいます。
知らない土地での夜ランニングはドキドキしましたが
明るい線路沿いの道、しかもきちんと歩道が整備されている道を
頻度は落ちましたが(だって夜に雨降ることめっちゃ多い!)
そこそこ頑張ってます。
東京マラソンの当落を待っています←!!

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



