2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


夏より東京で働いています。

4ヶ月目にして、ちょこちょこ仕事中に外出する機会が増えてきました。
今週は板橋に用事があったついでに
ふらっと久々に風景印集め。

itabashi.png

今回はこの2局。
板橋志村郵便局と、板橋北郵便局を訪ねました。

どちらも駅近の郵便局です。

板橋志村郵便局はこんな感じ。

板橋志村

フォルムカードに押印してもらったのですが
ううう
下の線がかかってしまったのが残念。

一里塚、みたいですね。

その後、最短距離をグーグルマップさんに聞きながら歩くこと10分。
地図で言うと、線路沿いではなく
駅と駅を直線で結んだに近い道路をてくてくと。

最後は結構な下り坂。
そして、志村三丁目駅は、地下鉄なのに地上駅でびっくりでした。

板橋北郵便局。

板橋北

こちらも一里塚、そして遠望。

今回は、近場での外出だったので
この景色が実際にどこにあるのか、ということや
街の歴史に触れることなくとんぼ帰りだったのが少々残念。。。

でも、隙あらば外出の際には
こんな感じで風景印入手を狙っている今日この頃。

ちなみに帰り道、乗り換えをした違う区にて
もう1つ入手しようとしたのですが・・・
いやはや、年賀はがきの季節×ビジネス街×お昼休みに
風景印だけをもらうのはやはり、、、難しいですね(笑)

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



