2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


11月、出張で人生で初めての鹿児島県に行ってきまして
時間に余裕があったので、いくつか風景印収集しちゃいました。


今回は、鹿児島中央駅から、鹿児島駅までの間にある
風景印設置局をめぐりました。
同じルートを寄り道せずに歩くなら、
所要時間は1時間半ぐらいでしょうか。
17時までは街中を回り
最後は市電で駅前へ戻り、中央駅前の中央局でfinish。

鹿児島加治屋町


最初の局では、桜島のフォルムカードを押印用に購入。
ばっちり桜島の風景印を入手できていい感じです。

鹿児島山之口


現在、なんちゃって都民のわたくし。
おうちに投げ込まれた東京新聞のチラシで
東京新聞ほっとwebというサイトに
23区の風景印を集めるエッセイが掲載されていることを知り
先日、拝読しました。

鹿児島東千石


風景印は無料のサービスなので
このエッセイを書かれている松田青子さんは
その局でできるだけ何か購入するようにしている、とのこと。

鹿児島東


そうですよね。。。
見習わなくてはと思いつつ、押印サービスだけお願いしちゃいました。。。


鹿児島小川


全部、桜島×西郷隆盛の風景印かな?と思いきや
5つ目にして、西郷さんに代わり、まさかのイルカです。
17時までにぎりぎり5局まわり、最後に

鹿児島中央


中央局は、局名入りポスト型カードに押印するのがマイルール。
ゆえに購入できたのですが、いやはや・・・。


ちょっぴり自分の中でもやもやしつつ
それでも、久しぶりに中央局の風景印を入手したことに満足♪


11月はもう1県、中央局を入手しました。
近いうちにそちらも更新予定。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



