2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


すっかり間が空いてしまいました。
ご無沙汰しております。
たまにはつれづれと、休日?の一コマを。

というものの、20、21日の週末は
休日にもかかわらず、会社の勉強会だったので
金曜の夜から上京してきました。
なので、月曜日は休みを取り、23日夜に帰阪。
本日、24日は、とても月曜日な感覚で1日を過ごしていました。


22日は、一人で東京をお散歩。
23日は、すっかりフォルムカードにはまりつつあるので
素敵な文房具屋、伊東屋本店に行きたい!と相方にリクエストして
銀座界隈をぶらぶら。
よく歩いた二日間でした。


特に22日は
一人にもかかわらず、よくもまぁこんなに歩いたものだと
今更ながらに地図を見て、感心しています。
今日は、そのお話でもつれづれと。。。


まずは最初の目的地。

建設中のスカイツリーを、一度近くで見てみたいと思い
錦糸町とやらまで、JRで趣いて、地下鉄への乗り換えを試みるも
地下鉄の駅がよく分からず・・・

「東京の地下鉄一駅なら、歩ける距離だろう!」と
錦糸町から、スカイツリーを見ながら北上していきました。
間違えようのない目印があるので、安心です^^;
迷うことなく、スカイツリーの足下に到着。


11月22日の東京スカイツリーは、497m。
あと100m以上・・・まだ伸びるのですね。
びっくりです。今でもかなり上を見上げているのに・・・

ある程度見終わると、おやおや?
浅草のアサヒビールの社屋が見えているので
今度はそちらへむかって突撃!
浅草も、行ったことがあるからきっと大丈夫!!


途中、ご当地ピンバッジをがちゃんとまわして
スカイツリーバージョンをしめしめとGETしながら
浅草に到着します。無事、雷門の前です・・・が

・・・平日なのにすごい人★


すぐに浅草寺への参拝は諦め
郵便局を目指してみたりするうちに
目にとまる、「かっぱ橋道具街」の文字。

一度、バスに乗っているときに
その車窓から眺めたことはある、道具街。
調理器具を幅広く扱うお店が、軒を連ねている商店街まで
あと200m? うん!行こう!!


お店に入る勇気はなかったのですが、それでも
長~い商店街
店先の商品を眺めているだけでも、楽しかったです。


しばらく歩くと、見慣れた「上野」の地名。
何度もアメ横に足を運んで、かなり好きな場所となりつつある上野。
今回は初めて一人で散策に向かいます♪

結局、迷わないように、線路沿いに歩くことしかできなかったのですが
にぎわっている街というのは、やはりいいですね!
思わず、タイムセールで\10000→\1000となっていた腕時計を買っちゃったり
(保証書がついていないんだけど、よかったのかな?笑)
楽しみながら、いい加減疲れてきたので

最後は、AKBを目指します、笑
特に用はなかったのですが、ここまで来たらいける距離だし、ということでw

約4時間
歩きました~
20101122Map.jpg


最初の錦糸町のヨドバシで、歩数計、買っておけばよかった、笑



ちょっと歩くだけで、面白いモノがどんどん出てくる街・東京
お散歩、かなり楽しかったです♪

まだまだ池袋など
行ったことがないエリアもたくさんあるので
また随時開拓してみたいな♪


この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



