2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


金曜日×フォルムカード
(仕事が忙しくて、更新が遅れたのはご愛敬^^;)


本日は、京都府のご紹介です。


京都府は、仕事で週2ぐらい行きます。
むしろ最近はたてこんでいるので
毎日行くぐらいの勢いです。

会社のある新大阪と京都を、JRで昼間に移動すると
昼間特別割引切符で乗れるので
交通費がかせげる稼げる( ´艸`)♪笑


そんなわけで京都府は、自力収集。
JR京都駅前の、京都中央郵便局でGETしました。

第一弾がこちら
京都○舞妓さん
舞妓さん


第2弾がこちら
京都○蛇の目傘
蛇の目傘 2010/11/16入手

京都中央郵便局には、中央郵便局の名にふさわしく
在庫がたっぷりあります。
旅の玄関口ですし、京都で自力収集をするならば
まずこちらの郵便局が、間違いなさそうです。


しかし・・・

先日、この蛇の目傘のカードをお送りしたんです。
切手を、舞妓さんのものを貼り
京都中央郵便局の風景印、舞妓さんを押してもらって・・・。

とても喜んでいただけて、嬉しかったのですが
自分的には、大反省★

なんで、舞妓さんのカードで送らなかったんだ!!
カード×切手×風景印の、トリプルコラボが狙えたのに!!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

・・・大反省★


ぶっちゃけるなら、蛇の目傘の方が
メッセージがかけるスペースが多いので
ついついそちらにメッセージを書きたかったっていうのが真相なんですけどね。

うぬん
本当に、やらかしてしまいました。。。


それでも懲りずに
こんな私とカード交換して頂ける方を
引き続き募集しております^^;

次回は東京の2枚をご紹介♪


【こんにちは♪】
思いっきり笑ってしまったじゃないですかwwww
どんなに頑張ってもダブルくらいしか出来ないので…
トリプルコラボは確かにすごいですが^^;
メッセージを沢山書いて頂けたことに感謝です♪

私もいつか…トリプルコンボ狙いたいっ!!!!w
【Re: こんにちは♪】
そうなんです、実はそんな悲劇があったのです。。。
その子細をお手紙に書いてしまうと
貴重なスペースが勿体ないので
ここで明かしてしまいました(笑)

今後、トリプルコンボは難しそうですが
またできればカード、切手、風景印のどれかがおそろいになるのを
狙ってみたいと思います!
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



