2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


金曜日×フォルムカード

今回は、交換入手した
高知県のご紹介です。


高知○坂本龍馬
2010/11/22到着
※クリックで拡大できます


今夏発売の第2弾Ver、坂本龍馬です!!

以前ご紹介した、愛媛のみかんを送って下さった方から頂きました。
住んでおられる地域の、風景印まで、押して頂きました♪
いつも本当にありがとうございます!!


高知県・・・
学生時代に、家族で一度だけ行ったことがあります。
が、覚えているのは、桂浜の龍馬像ぐらいです・・・。

私が「田舎」と呼ぶ地域である父の実家は
日本海側の地域なので
小さいときから、海=日本海なのですが
この桂浜で、太平洋を見て
なんだか日本海とは、雰囲気が違うなぁと感じた覚えがあります。

しかし、my高知エピソードは、これぐらいで
他に思い出が・・・汗


最近は、龍馬ブームで観光客がいっぱいらしいので
落ち着いたころに、一度じっくり尋ねてみたい地域ですね^^;

第三弾が発売されるなら、高知は・・・
やっぱりカツオ???
中学校の地理で、促成栽培が盛んとは習ったけれども
やはり、野菜よりはカツオのイメージが先行します。

地味に最近、第三弾が出たときの絵柄を妄想するのが好きです。
発売されると良いなw
あたるといいなw


次回は自力入手の兵庫県をご紹介です。

この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



