2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


火曜日なのにフォルムカード 笑
お手紙として頂いたものを、年内に紹介すべく
イレギュラーながらも投稿します♪


まずはこちら
CIMG0437.jpg
2010/12/14到着

香川県の第2弾、オリーブです。
小豆島が確か、産地として有名だったかな?


香川県は、前職を退職して2ヶ月ほどふらふらしていた時期に
青春18切符を使って、訪れたことがあります。
初めての本格的な一人旅でした。

こんぴらさん
讃岐うどん
高松市内
栗林公園・・・といったところを訪れました。

印象に残っているのは栗林公園の美しさと
本場の讃岐うどんの味!!
やっぱり違うものがありました♪

ゆえに、私の中で「オリーブ」というイメージはないので
小豆島・・・
あと、アート好きとしては直島!!
に、香川県は行ってみたいと思ってます^^


つけていただいたのは、今治局の風景印。
今治のゆるキャラ、バリィさんも紹介して頂きました♪

>送り主様
バリィさんが、アメブロやってはるってご存じですか?w


続いては

CIMG0446.jpg
2010/12/18到着

愛知研の第1弾、鯱です。
いわずもがなの愛知の鯱ですね♪
目が若干怖いです・・・笑


風景印は、千種局のものを捺して頂きました。
コアラが可愛い風景印を、しかも2カ所に!
本当にありがとうございました。


愛知・・・
最近、行っていないなぁ★

学生時代に友人と日帰りで一度
あと、家族でひつまぶしを食べに行ったことがありますが
ここ数年は、さっぱりです。

食べ物が美味しいですよね♪
私が好きなのは、味噌煮込みうどん!
元から好きなので、本場の愛知にくるとテンションがあがって
いつも食べてしまいます。

グルメな思い出はちょこちょこあるものの
実は、観光名所には行ったことがありません。。。
確か、ナナちゃんという巨大なマネキンをみたぐらい?

友人と訪れたときは、大仏を見た覚えがあるのですが
名古屋のどの辺りだったんだろう・・・


そして、話は変わりますが
この、名古屋のカードをくださった方から
素敵なクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。


CIMG0500.jpg

ピントがなかなか合わなくて
非常に構図が悪い写真になってしまい、申し訳ないのですが。。。

送り主さんの大好きな作家さん、桜庭一樹さん。
その著作の装丁を、チロルチョコにされたものです☆☆

好きな柄をチロルに出来る、いわゆるデコチョコ。
聞いたことはありましたが、実物を見たのは初めて!
そのオリジナリティーに愛を感じ
お裾分けをもらってしまうのが恐縮でした。。。

まだ勿体なくて食べれてないのですが
本当にありがとうございました!!


次回は、高知県の第1弾と
おそらく29日に届く、青森県のカードをご紹介します。
スポンサーサイト

【こんばんは♪】
香川県、来られたことあるのですね~♪
私も年に数回は「うどんつあー」に行くのですよ★
あの讃岐うどんの味がたまりません!
製麺所さんで食べる味が格別ですよね^^

噂のバリィさんなんですけど…
お友達にシール付きでお便りしたらですね…
お友達のブログにバリィさん直々にコメントが来たんですよ!!!
もう…羨ましくて羨ましくて^^;
私の所にも来てっ!!!!ってなりました。笑

お便り、ちょっとセカセカ送り過ぎちゃいましたね^^;反省です。
みやこのさんからのお手紙、心待ちにしていますね★


私もデコチョコに感動しました!!!!
勿体なくて食べられませんよね^^;
【Re: こんばんは♪】
>月夜さん

08年の夏に、瀬戸大橋の下を電車で揺られながら参りました♪
もちろん旅のお供は「海辺のカフカ」!
今は本当に、直島に行きたいですね~
栗林公園にもまた違う季節に訪れて
違う顔を見てみたいモノです。

お手紙・・・いやーw
サプライズ返しをしてたら、お互いキリがないですね^^;
¥負担に偏りが出ちゃうのも申し訳ないので
次回は私からまたお送りします☆☆
今日29日に送ったモノが明日届くといいのですが・・・
うふふ( ´艸`)★
この記事へコメントする















みやこの

Author:みやこの
favorite * 読書 〒

【2015年9月7日更新】
細々と更新中。

何かございましたら
下記メールフォームよりご連絡ください。



